2013年8月12日月曜日

Xperia feat HATSUNE MIKUを見てきた!

今回は端末の購入ではなく、これから発売される端末のお話。

私のブログを見て頂いてる方はもうご存知かもしれないが、NTTドコモから発売中のXperia A、
それが初音ミクとコラボしたカスタマイズ仕様で今夏発売されるのだ。
それが・・・



Xperia feat HATSUNE MIKU



だ!



詳しくは下記サイトを参照してほしい。
docomo XperiaTM feat. HATSUNE MIKU SO-04E

dx39.net

8/10に有楽町にあるドコモスマートフォンラウンジにて見てきた。
人はほとんどおらず、のんびりじっくりと見ることが出来た。
撮影は念のため店員さんに確認して許可を頂いてからの撮影とした。

展示はXperia A本体と特製のイヤホンと音楽プレーヤー用のリモコン、そしてパッケージの3点のみ。
それも触れられないようアクリル?ケースに入ったままの展示なので見るだけだ。




身も蓋もないこと言ってしまえば、外観はXperia Aそのものなので、隣にあったオリジナルのXperia Aと変わらない。
中のアプリは特製のものが収録されるようだが、まだ触って体験できる展示ではないのでこの場ではまさに見るだけ。

いずれホットモック(操作できる端末)も展示されるはずだし、待てる方はそれを待ってもいいかも?
(特製のコラボ製品なのでホットモックは出ない可能性もあるかもしれないけど)
外観だけでもいち早く見て楽しみたいという方は、ぜひドコモのスマートフォンラウンジに行ってみよう。
今ならのんびりと見ることができるはず。

ちなみにクリエイターとのコラボプロジェクトもされており、piaproというサイトで応募されたイラストが
イラストボードとして展示されている。

応募作品全てではないようだが、かなりたくさんのイラストがXperia Aを取り囲んでいる。
これらの作品はXperia feat HATSUNE MIKUに壁紙として全て収録されるそう。

(ちなみに私も初音ミクのイラスト描いて応募しました。参加賞はもらえるようだが、このイラストボードには
残念ながら載っていませんでした・・・)

販売台数は39000台とのことで、予約~購入はかなり激戦になる。
私も一応この予約~購入合戦に参戦する予定。

購入できない可能性のほうが高いだろうなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿